その行動の感情は?

 

 

 

私はずっと、わかってもらおうとしてきた

そう気づいた

気づいたらまた、自分を責めてた

自分を押しつけてた って

ほらまた承認欲求が抜けてない って

まだ 結局、だめなんじゃん て

 

 

そう確かに、

わかってもらいたかったのもあるけど。

わかってもらうように行動しなければ、

ここにいる安心感がないから。

ここにいていいって思えないから。

ここはいてはいけないみたいだと感じてたから。

私の居場所がどこかわからなかったから。

 

 

私、こんだけしました、だからここにいます、いいですよね?

 

私、こんな風にちゃんと考えてここにいます、だからいていいですよね?

 

 

何をしてきたか じゃなくて

それをしてた時に、私はどんな気持ちだったのか

私には今、それが大事

そう思う、今。

 

 

投稿者プロフィール

心理カウンセラー 斎藤朝海
心理カウンセラーで作家の根本裕幸さんのお弟子です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィールはこちら。