私の望みはかけがえのないもの

 

したいと思ったことをすること

自分がしたいと思ったことを 自分にさせてあげること

わがままになるんじゃないかと思って、怖かった

 

自分がしたいことをすること

それは、

自分の期待に応えてあげること

自分の望みを叶えてあげること

自分が本当にしたいことに向き合うこと

なんじゃないかな。

 

私たちの望みが最終的に《喜び》なら、

私の望みは人を困らせるような、わがままなものになるだろうか?

 

私たちが本当に心から願うものなら、

それが人を傷つけるものになるだろうか?

人を傷つけることを望んでいるだろうか?

私たちの望みはそんなに利己的だろうか?

 

その道中の学びはあれど、

私たちの望みがしあわせなら

自分の望み 自分のしたいことを

そんなにみくびっちゃいけない

 

自分が思うよりもっと 素敵で唯一の望みであるはず

 

と、思ってる時に撮ってもらってた私(の写真です

投稿者プロフィール

心理カウンセラー 斎藤朝海
心理カウンセラーで作家の根本裕幸さんのお弟子です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィールはこちら。