1460日計画

 

 

これは、去年の春、大学生になった息子が一人暮らしを始めたのを機に、

精神的自立をちゃんとできずに育った私が、

これから更に成長していく息子と(気持ちは)共に、今度こそ自立するぞ!と決めた計画です。

 

 

 1460日計画 》

 

ゆるぎない私を確立していく4年間計画

 

“誰か”ではなく“何か”でもなく

 

“そう感じている自分”を信じられる私
“そう感じている自分”をまず何よりも大切にする私

 

“そう感じている自分”それこそを根拠に
考え、選び出し、そして行動する4年間

 

それは、私が心から“これが私”だと感じられることを見つけ出し、創造ししていく4年間

 

そして、私は私を心から解放して
お互いに尊重しあい、思い合える
心地よく繋がれる
そんな出会いがありますように。

 

私はくつろぎ、私は何でもでき
私は私になっている。

 

 

#2023.6/18

 

#大塚彩子さんのブログから心に刺さった言葉たちをお借りしています

 

 

 

投稿者プロフィール

心理カウンセラー 斎藤朝海
心理カウンセラーで作家の根本裕幸さんのお弟子です。
よろしくお願いします。
詳しいプロフィールはこちら。